IHI(満岡次郎社長)は、10月26日から新テレビCM、連想ゲーム/航空宇宙開発篇、エネルギー篇の放映を開始した。
今回放映のテレビCMは、航空宇宙開発篇、エネルギー篇の2編を用意、ともに連想ゲームをモチーフとしている。アイドルの解散や男女の別れといった,重工業のイメージとはかけ離れた場面からCMは始まり、リズミカルな音声とテンポよく切り替わる映像に乗せて、新企業広告のキャッチコピーである 技術と叡智。IHIを軽快かつ印象的に伝えている。
なお、今回の新企業広告は、テレビCMのほか、YouTubeやTwitter、駅看板や電車・タクシー内のビジョン広告、新聞など様々な種類の広告媒体で展開する予定。