住友金属は、このほど、長期ビジョンである世界の非鉄リーダーを目指し、実現するための意志表明として、社名ロゴマークのリニューアルとタグライン・シンボルマークを新たに制定した。
1983年に制定された社名ロゴマークの書体をベースに、430年を超える歴史の中で培った信頼感を大切にしながら、今まで以上に多様な方々に親しみをもって受け入れられるよう、 デザインを見直した。
MINING THE FUTURE(マイニング ザ フューチャー) 同社が掘り起こす資源は、製錬され、材料となって未来を形づくるもの。MINING THE FUTUREは、これからも未来を形づくる素材を提供するという、同社の提供価値、存在意義、意志の表明として社名ロゴマークやシンボルマークとともにブランドを表す統一した文言として使用する。
Mp>鉱山と共に事業を行ってきた誇りと、大きな社会課題に挑み、道を開き、乗り越えていこうとする同社の意志を、SMMの形に込めている。またSMMは、Smelting・Mineral resources・Materialsという3事業連携の象徴でもある。